SSブログ

マリーナベイサンズ&リバークルーズ観光(4日目の2) [東南アジア周遊の旅]

4日目の2 6月11日(火)シンガポール

マリーナベイサンズ&リバークルーズ観光


 バスに乗り換えて市内へ向かいました。

今回の添乗員さんは、50歳過ぎの男性でした。
 挨拶の後、シンガポールドルに両替してもらいました。

レートは、1シンガポールドル=83.3円でした。5000円で60ドルきました。
これで二人分です。30シンガポールドルずつ分けました。 

 まずは、夕食です。名物チキンライスでした。

チキンをゆでたものをいただきます。 
現地の人には定番の料理のようでした。

 夜になり、シンガポール観光のハイライトであるマリーナベイサンズへ向かいました。
辺りは、素晴らしい夜景が広がっていました。

 まずは、噴水ショーの見学でした。
CIMG2991_R.JPG

プロジェクターに映し出される人や子供、美しい虹色の噴水、音楽と映像が一体となった素晴らしいショーでした。

 その後は、自由時間です。主人は、マリーナベイサンズの中を見学。私は、展望台見学にしました。

20ドルでした。添乗員さんに案内されエレベーターに乗りました。

 屋上について、屋外にでました。眼下には、素晴らしい夜景が広がっていました。

CIMG2957_R.JPG

夜景の写真を撮りながら船のデッキの平な部分を前方のほうまで歩きながら夜景を堪能しました。

CIMG2969_R.JPG

 いつの日か、このホテルに泊まりたいと思いました。

 いつまでも見ていたい夜景を後に、下までおりました。

 今度はリバークルーズです。先ほどのショーを行った場所から次々とクルーズ船が出航していきます。
われわれの番が来ました。
 
 湾を一周しました。頭上には、マリナーズ・ベイ・サンズの美しい夜景がありました。

CIMG3003_R.JPG

 船は、順路に沿ってゆっくりと進んで行きます。途中、シンガポールのシンボル、マーライオンの口からは、水がふきでていました。

CIMG3007_R.JPG

 川の左右のホテルの夜景も美しく輝いていました。


 1時間近くのリバークルーズを終えて今日の日程は終了しました。

今夜観たマリナーズ・ベイ・サンズの屋上からの夜景とりバークルースからの夜景も一生心に残る素晴らしい夜景となりました。

 明日は、シンガポール市内観光です。



スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。