SSブログ

15 カイロ空港での手続きとうれしい出来事 [エジプト5日間の旅2016.1月]

・時間がかかる搭乗手続き

ガイドさんとお別れし、カイロ空港に到着。

すごい人の行列にびっくりです。
空港に入るのにこんなに混雑したのは、初めてでした。

それもそのはず、空港入り口の所がセキュリティーチェックになっていました。

30分以上は外で充分待ちました。あまり雨が降らない国なのでいいですが、雨の日でしたら最悪でした。


やっと入れたと思ったら出国カードの記入です。

カウンターに用意された用紙に自分で記入します。ここでまた時間がかかりました。

その後やっとチェックインカウンターで搭乗手続です。

成田空港までの手続きをしました。窓際をお願いしたのですが、この混雑ではリクエストは門前払いされました。

・うれしい出来事

ここで、飛行機に乗るまでの間少しの自由時間がありました。

お土産を買おうとしたところ、エジプトポンドが使えないお店が多く困りました。

色々さがしていたら、素敵な鏡を発見。

DSCF1013.JPG

最初はどうしても負けてくれなかったのに日本人とわかると残りの30ポンド(30×16円=480円)でいいと言ってくれました。

どこの国にいっても日本人は現地の人々にとても愛されていることを感じるのですが、エジプトでもやはりそう感じる出来事でした。

ほかには、エジプトの民族衣装ガラベイヤをホテルで80エジプトポンド(80×16円=1280円)にデイスカウントしてもらい買いました。

DSCF1010.JPG

その後家に帰り自分のサイズにリメイクしました。

というわけで、最後にうれしい出来事と素敵なお土産と共にこの旅を終えることができました。

これで、エジプトの旅は終わります。





スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。