SSブログ

ロンドン市内観光 (ヨーロッパ7日目) [ヨーロッパ周遊の旅]

7日目 11月27日(火) イギリス

ロンドン市内観光

 旅の最終日、本格的な雨。7:30発、女性の日本人のガイドさんと合流。ロンドン観光の始まりです。

 まずは、バッキンガム宮殿に向かいました。雨は小止みになり宮殿の門をバックに記念撮影。
 
その後は、バスに乗り車窓観光です。ウエストミンスター寺院、ビッグベン、テムズ川、ロンドンアイ、ロンドンブリッジを通りタワーブリッジを見学。旅番組で見るロンドンの風景をこの目で見ることができました。 
  
 そして、大英博物館への入場観光です。入場料は無料でした。中は本当に広く、古代のエジプトから持ってきた数々の貴重な物が展示されていました。

子供のころ社会の教科書に載っていたロゼッタストーンの本物を見ることができました。あの教科書に載っていた本物を今見ていると思うと本当に感激しました。3種類の違った文字もしっかりとわかりました。
ミイラもたくさんありました。日本のブースも見学しました。1時間以上たっぷりの観光でした。

 ランチは、フィッシュ&チップスと看板の書かれた町のレストランで、その名の通り、名物フィッシュ&チップス、アイスクリーム,などいただきました。どれもおいしかったです。

 その後は、この旅の最後のフリータイム。ぜひ、ロンドン・アイに行ってみたかったのですが、添乗員さんにそうだんすると時間的に無理と判明。

 ナショナル・ギャラリーに行ってみました。ここも入場料は無料でした。入ってみるとその広さにびっくり。また、展示されている絵画にびっくりです。普通にマネやモネの本物の絵画が展示されていたのです。

時間があればゆっくりと絵画鑑賞できる素晴らしい施設でした。

ロンドンでのすべての見学は無事に終了しました。

とうとう帰る時がやってきました。バスで、世界一セキュリティーが厳しいというヒースロー空港に向かいました。

無事、チェックイン。19:00発JAL402便にて帰国の途につきました。

あっという間の8日間。そして、夢のようなヨーロッパ旅行は終わりました。

 どこの国もどこの場所も絵になるようなヨーロッパ、素晴らしい自然、歴史を感じる建物、美しい街並みはいつまでも私の心に残っていくことでしょう。



スポンサーリンク






タグ:ロンドン
ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。