SSブログ

ベトナムへ出発(東南アジア1日目の1) [東南アジア周遊の旅]

海外旅行の旅日記 2 


3つの世界遺産ハロン湾&マラッカと東南アジア4都市周遊 7日間  2013/6/8~14


☆1日目 6月8日(土) ベトナム

成田空港からベトナムへ
 
 楽しみにしていた東南アジア周遊の旅の日がやってきました。


今回の旅は、世界遺産のベトナムのハロン湾とマラッカ、シンガポールのマリナーズ・ベイ・サンズ、マレーシアのセランゴールのほたるを見たいということが一度ですべて叶う欲張りな旅なので申し込みました。

旅行社は、クラブツーリズムです。 

 いつものように、成田空港団体受付カウンターで添乗員さんとご挨拶。若くて元気なTさんという女性の方でした。ツアーの人数は16名という行動しやすい人数でした。 

 今回の航空会社は、初めて利用するベトナム航空でした。ブルーの機体です。

CIMG2811_R.JPG

 VN301便、朝9:45発。ベトナムのホーチミンに向けて飛び立ちました。
機内食は、一回でした。6時間ほどの快適なフライトで、無事到着しました。

 現地時間は13:45でした。日本との時差は、-2時間です。この日の気温は、33℃でした。

 現地のガイドは、Rさんという男性でした。

 バスに乗り込みいよいよホーチミン市内の観光です。今回は、16名なので、一人一席、ゆとりバスのような旅ができそうです。

ベトナムの通貨はドン。しかし、アメリカドルが使えるので便利でした。レートは1ドル=100円位でした。

 今日は、ここまでです。次回からは、観光について書いていきます。



スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。