SSブログ

10 ナイル川ディナークルーズとギザ ピラミッド 音と光のショー [エジプト5日間の旅2016.1月]

・ ギザ ピラミッド 音と光のショーを見る

このツアーには、二つのオプショナルツアーがありました。

ナイル川ディナークルーズは95ドル、音と光のショーは80ドルでした。

同じ日に催行されたので、どちらか迷ったのですが、音と光のショーに決めました。
日本円で9900円ほど添乗員さんに払い当日参加できました。

夕食後、参加者は、バスに乗り昼間見たあのスフィンクスの前のステージ目指して出発しました。


・ 夜のカイロの街並み

道路は相変わらず混んでいます。
道路脇のビルやマンションのような建物は、ほとんど明りがついている部屋がありません。

空き部屋が多いということでしょうか?
廃墟のような建物もたくさんありました。

・ピラミッド・音と光のショー

Ⅰ時間ごとのショータイムでした。

私たちは8時からのショーでした。

前のショーが終るまで外の椅子に座り待っていました。外国人観光客もたくさん待っていました。
その時に日本語のガイディングレシーバーが配られました。

いよいよ入場です。

前の方の席に座りました。

CIMG7701_R.JPG
クフ王のピラミッド


CIMG7702_R.JPG
カフラー王のピラミッド


クフ王、スフィンクス、カフラー王、メンカウラー王のピラミッドに次々と光が当たり、ライトアップされながら英語でナレーションがありました。

CIMG7696_R.JPG
スフィンクスをライトアップ

私たちは、ガイディングレシーバーから流れてくる日本語で聞くことができました。

物語風になっていて1時間ほどの内容でした。
時間的にはたっぷりありましたが、途中から風が強くなり寒くて寒くて早く終了してほしいと思ったりしました。

内容ははっきり覚えていないのですが、日本では、絶対に見ることができないスケールの大きなショーなので、一度は、見ておくのも良いかと思います。






スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。