SSブログ

プラハに向けて出発 ~1日目~ [中央ヨーロッパ周遊の旅]

ルフトハンザ航空LH0715便は、定刻13:00pm、成田空港を離陸しました。
運よく左側のAB席にすわることができました。

窓からの景色を見ることも旅の楽しみです。
去年は、日光の滝や中禅寺湖もはっきりとみえましたが今回は雲で見えませんでした。

雲の上に出るとどこまでも続く白い雲海が広がっていました。この雲海の景色も大好きです。
この景色をみるといつも「また旅に出ることができた。」と喜びを感じます。

機内では、水平飛行に入り飲み物のサービスが始まりました。

オーダーしたものは、赤ワインです。普段ワインは飲まないのですが旅に出るとなぜか飲みたくなるのです。
次に食事のサービス、ビーフかチキンか選べました。ビーフをいただきました。おいしかったです。

ルフトハンザは、初めて乗りました。日本人のCAさんも乗っているので安心でした。
以前は、機内で必ず書いた出入国カードですが、この頃は書かないで済むことが多くなり助かっています。

食後のコーヒーが終ったら、前の画面で映画をみたり、飛行ルートをみたりとリラックスタイムになります。

映画はたくさんの数が選べました。題名は忘れましたが、リチャード・ギアの出ている映画をずっとみていました。リチャード・ギアは、プリティ・ウーマンの映画で大好きになりました。

窓の外は、地平線と空の境目が夕焼けのような赤や橙色に染められています。
暮れゆく空に三日月がありました。地球の大きさと自然の素晴らしい景色にずっとみとれていました。

CIMG3240_R.JPG

心癒される風景でした。飛行機に乗りこの時間に飛んでいるからこそ見ることができる景色に感動です。

飛行機は、ロシアの上空からウラル山脈を通り過ぎドイツのミュンヘン空港をめざしています。
日本との時差は、-8時間です。

今回は、乗継がありました。ミュンヘンには、現地時間17:20pmに到着しました。ここまでの所要時間は、12時間20分でした。

ミュンヘンからプラハに向けて飛び立ったのは19:30発のルフトハンザです。
待ち時間は2時間ほどありました。ここからプラハまでは、所要時間55分間でした。

現地時間で20:50pm、目的地チェコのプラハに到着しました。

外にでたら気温は、4℃でした。寒い、寒いという感じでした。

ここからホテルまで、20km。ホテル到着は、22:30.pm。
予定通りに無事到着できてよかったです。

長い長い1日目は終了しました。
 明日からの観光に期待してベッドに入りました。

翌日はドイツのドレスデンという町の観光です。



スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。