SSブログ

旅の日程&ホテル [中央ヨーロッパ周遊の旅]

今回の旅のタイトルは、「燃油サーチャージ込!中欧ヨーロッパ5か国周遊8日間」
というものでした。

ドイツ・チェコ・オーストリア・スロバキア・ハンガリーの五か国を周遊します。

この周遊のなかで、世界遺産は、プラハ歴史地区・チェスキークルムロフ・ウイーン歴史地区・シェーンブルン宮殿・ブダペスト市内などを観光することになっていました。

宿泊するホテルは、8日間で3か所、つまり同じホテルに2回ずつ宿泊するのです。
二日に一回は、荷物はホテルに置いたまま観光できました。
毎晩荷物整理をする回数が少なくてすみ助かりました。

ホテルの場所は、プラハ、ウイーン、ブダペストでした。そこを起点に地図でいうと北に行ったり南に下がったりと観光してはホテルに戻り2日たつと次に移動という感じでした。

一日目に泊まったホテルは、チェコのデュオプラハというホテルでした。ここに今晩もう一泊することになります。

ホテルのランクはスタンダードですが、設備は充分でした。
どのホテルも清潔でしたし、朝食のメニューも問題ありません。

3つ目のブダペストのホテルでは、朝食とは思えないほどたくさんのメニューがありました。

リンゴやキウイなどのフルーツがそのままかごに入れてあります。自分でむいて食べるということです。
朝から何種類ものケーキやデザートもあってびっくりでした。

朝、早くにチェックアウトして、夜外で夕食を食べて、ホテルには、あまり滞在時間がない今回のツアーでは、ぐっすりと睡眠が取れてバスタブのついたお風呂で入浴できたことはとても満足しています。


スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。