SSブログ

15 ウイーンの森とバーデン散策ツアーに参加 [中央ヨーロッパ周遊の旅]

午後は、このオプショナルツアーに参加してみました。

料金は、8000円でした。参加者を乗せたバスは、ウイーン郊外をめざして走りました。

少し走るとこの辺りは森になっていました。でも山奥ではありません。

まずは、リヒテンシュタイン城です。

CIMG3531_R.JPG
去年の旅行で訪れたリヒテンシュタイン城と同じ名前でした。今でもリヒテンシュタイン公国の所有だそうです。中には入らずに記念撮影だけして帰りました。

途中、あの有名な作曲家ベートーベンが滞在し作曲をしたというレストランの前で立ち寄り記念撮影しました。

次は、マイヤーリンクの観光です。

エリザベートのたった一人の息子ルドルフ皇太子が男爵夫人マリーと自殺した場所です。
今では、その場所は小さな礼拝堂になっています。

そこに入ると年取ったおばあさんが出迎えてくれました。お祈りを済ませてからルドルフ公やマリーの写真、遺品などが展示されている部屋を見学しました。

最後に小さな売店があり、そこで、然の蜂蜜が売られていました。3ユーロというあまりの安さに参加者全員買ってしまいました。

最後に、温泉で有名なバーデン散策の町を散策しました。

大きな温泉施設や、ホテル、長期滞在用のコンドミニアムのような建物が立ち並んでしました。日本の温泉街とは全く感じが違いました。

以上が、オプショナルツアーの内容です。

これで、バスはウイーンに戻ったのでした。



スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。