SSブログ

1.成田~ドーハ~カイロへ [エジプト5日間の旅2016.1月]

・6つのピラミッド満喫しました!

CIMG7665_R.JPG


今回の旅は、2016年 1月、5日間という短い旅行でした。
その理由は、テロや病気のことを考えてできるだけ短期間にピラミッドを見てきたいと思ったからです。

旅行会社は、HISでした。5日間で6つのピラミッドを回ります。オールドカイロと考古学博物館も行程に入っていました。残念ながらルクソールやアスワンハイダムの方までは行けません。

今回の添乗員さんは,若い女性でした。37名という大人数の参加者でした。

22:20pm、ドーハに向けてカタール航空機は定刻通りに飛び立ちました。
席は、窓際でした。トイレのことを考えると通路側が良いのですが、私は、外の景色を見るのが好きなのでできるだけ、窓際をチョイスしています。

 カタール航空の利用は2回目ですが、機内食もおいしいし、アメニティグッズもいただけるので大好きです。靴下、アイマスク、耳栓、歯ブラシと至れり尽くせり入っています。

 今回の飛行ルートは、ドーハ経由カイロというものでした。

 2回の機内食のサービスと1回のおやつタイムがありました。シャルドネの白ワインがおいしかったです。

 窓の外を眺めていると中国上空を飛んでいました。北京上空になりました。真夜中なのに、すごく明るくなり、太い道路や大きな建物がとてもきれいでした。

CIMG7525_R.JPG

 モニター画面の操作がなかなか分からずに苦労しました。日本映画を探したのですが、残念ながら一つも入っていない模様でした。

ドーハに無事到着、4時間位の待ち時間でしたので、ゆっくりお店周りをしました。ドーハの免税店はやはり高かったです。

そして、カタール機は、目的地カイロに向かって飛び立ちました。






スポンサーリンク







共通テーマ:旅行
ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。