SSブログ

7 パノラマポイントに向かう [エジプト5日間の旅2016.1月]

・パノラマポイントにて 

バスに乗って、3大ピラミッドが見られる場所に移動しました。

10分程度で到着。

しかし、霧なのかスモッグなのか朝から時間がたっても辺り一面曇っていて、はっきりとピラミッドが見えませんでした。とても残念。

でも、何度も何度も3大ピラミッドを背景に写真をとりました。

CIMG7624_R.JPG

左から、クフ王、カフラー王、メンカウラー王のピラミッド、一番右には、崩れかかったピラミッドもありました。

その場所には、ラクダが何頭もいて、有料ですが、ラクダに乗って記念撮影したり、辺りを10分間くらい歩き回るオプションがありました。10USドルでした。

HISでは、無料のエジプトの民族衣装ガラベイヤの貸し出しをしてくれました。

ほとんどの人がこの衣装を借りてエジプト気分を満喫していました。

CIMG7623_R.JPG

辺り一面砂漠です。

その中に、らくだが歩いています。
エジプトならではの雄大な風景が広がっていました。

CIMG7621_R.JPG

次は、クフ王とカフラー王のピラミッドの間の道路を通ってスフィンクスを見に行きます。






スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。