SSブログ

クアラルンプール観光(東南アジア2日目の1)  [東南アジア周遊の旅]

2日目 6月9日(日) マレーシア

クアラルンプール観光

 気温34℃、晴れ。朝から暑いです。

今日は、前々から行きたいと思っていた、セランゴールの蛍を見に行く日です。

 朝10:10発、ベトナム航空685便にて、空路、クアラルンプールへ向かいました。

6月1日からマレーシアへの出入国カードの記入が不要になったそうで、機内ではゆっくり過ごせました。
ラッキーです。所要時間2時間でしたが、しっかりと機内食が出たのでうれしかったです。

CIMG3067_R.JPG

 午後は、2都市目クアラルンプール市内観光でした。

 現地のガイドさんは、男性でした。日本語が本当に上手でした。
道路は左通行でした。
通貨は、リンギッド。1リンギッド=33.3円位の換算で、ガイドさんに3000円=90RMで両替してもらいました。

 国家記念碑、独立記念広場、国立回教寺院を次々に見学しました。
回教寺院では、黒髪を見せてはいけないので、女性は、頭にスカーフをかぶりました。

最後に、王宮へ。

王様は、州ごとに何人かいるのだそうです。ですから何年かで交代して王宮に住むのだそうです。
今住んでいる王様は2回目だそうです。だから相当のお年の方のようでした。

黄色と白の新しいきれいな王宮でした。

CIMG2838_R.JPG

門番は、本物の人間ですが、台湾の兵隊さんのように、動かずに起立したままの姿勢でした。
そばで記念撮影させていただきました。

夕刻、セランゴールに向かいました。



スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。