SSブログ

KLタワー展望台入場とチャイナタウン散策(3日目の1) [東南アジア周遊の旅]

3日目の1 6月10日(月) マレーシア

クアラルンプールでのオプショナルツアーに参加しました

 今日も晴れ、33℃。と良い天気でした。

午前中は、自由行動です。オプショナル・ツアーが用意されていました。

 主人は、「バトゥ洞窟とランチ8500円」、私は、「KLタワー展望台入場とチャイナタウン散策&うれしいマッサージ45分10000円」のツアーに参加してみました。

 8:30ホテル出発。7人の参加でした。現地のガイドさんは、年配の女性で日本語が上手でした。
バスに乗りこみ少しして降りました。ここからは、歩いて観光です。チャイナタウンの朝の市場の中を通り抜けて、台湾で見るようなお寺を見学しました。

CIMG2881_R.JPG

道路沿いには、ヒンズー教徒のお寺もありました。

CIMG3055_R.JPG

いろいろな人種の人が住んでいるようです。

 次は、楽しみにしていたKLタワーに向かいました。

CIMG2839_R.JPG

私は、高い所の展望が好きです。
旅先の観光地では、高くて展望できる所があれば訪れています。

 タワーの下で、ガイドさんから入場券を渡されエレベーターに乗りました。

あっという間に着きました。
KLタワーの展望室からは、外の景色がはっきりと見えました。

行きたかったペトロナスツインタワーがすぐそばにありました。

タワーをバックに写真を撮ってもらいました。

 見学後は、バスで移動し、45分間のマッサージタイムです。

ベッドがずらりと並んだ広い部屋でツアーの皆さん一斉にマッサージをしてもらいました。
私の担当の人だけなかなか来なかったので、がっかりしました。
 
 そのことをガイドさんに伝えるとお詫びの印に、全員ドリアン味のアイスクリームをいただきました。

ドリアンは一度食べてみたかったので、ラッキーでした。が、食べてみたら、やはりお口には合わない味がしました。

 最後に、食事タイムでした。

昨日のこともあるのであまり期待していなかったのですが、この時は、大ラッキーでした。
町の中のホテルのレストランで飲茶のコースでした。次々と出てくる料理はどれもおいしかったです。

 旅には、オプショナルツアーはつきものですが、参加してみないと、よかったかがっかりだったかは、分からないものです。

 初めて訪れる地では、一度は参加してみることにしています。



スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。