SSブログ

世界遺産マラッカ観光(3日目の2) [東南アジア周遊の旅]

3日目の2 6月10日(月) マレーシア

 世界遺産マラッカ観光

 午後は、異国情緒あふれる世界遺産の街マラッカに向けて出発です。
 
バスの中では、午前中に行ったオプショナルツアーの様子を主人に聞いてみました。

バトゥ洞窟はたくさんの急な階段がありかなり歩いたようでした。
洞窟の中や階段には、野生の猿がたくさんいて、観光客の食べ物を狙っていたそうです。
 明日は筋肉痛が出ると言っていました。

 マラッカに到着。

日差しがとても強く暑くてたまりませんでした。すべて徒歩で回りました。

CIMG2897_R.JPG

星雲亭中国寺院、オランダ広場、セントポール教会、マラッカキリスト教会、坂を上りきると遠くには、海が見えました。
あれがマラッカに海峡なのでしょうか。

 坂を下り、サンチャゴ砦を見学しました。

その後、お土産屋に立ち寄り、夕食タイムでした。

ニョニャ料理(中華+マレーシア)でした。
円卓を囲み取り分けながらいただきました。
 
 夕方、6:20ホテルに到着しました。

マコダホテルという名の大型リゾートホテルで、何棟にも建物が分かれていました。
中央には、円形のプールがありました。滞在中主人は、ちゃっかりこのプールで泳いだりしました。

 割り当てられた部屋に入ってさらに驚きました。何日も滞在できるように、寝室とリビングが別々の部屋になっており、さらにミニキッチンもついていました。ベランダに出ると、またまた驚きました。

目の前には、広々とした海が広がっていました。マラッカ海峡なのでしょうか。大きな船が行き交っていました。

今まで、たくさんのホテルに泊まりましたが、このような眺めのいい広い部屋に泊まったのは初めてでした。大ラッキーです。


 到着後、まだ陽が高かったので、海の近くまで散歩してみました。

はるかかなたまで広がっているマラッカ海峡には、船が行き交い、西の空には、ちょうど夕日が沈んでいくところでした。本当に思い出に残る美しい風景を見ることができました。

 後ろを振り返ると、今晩宿泊するホテルの全貌がみえました。外観もとても素敵でした。
CIMG2914_R.JPG

 ホテルに帰り、ロビーにケーキが売られていたので、買ってみました。
バターケーキでとても甘い味でした。

 翌朝、ベランダに出て、マラッカ海峡をバックに記念撮影、思い出に残る一枚となりました。



スポンサーリンク






ᆍm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。